· 

神奈川・東京対応 遺族年金のことならご相談ください

当事務所では、神奈川、東京にお住まいの方を中心に、遺族年金のご相談、手続き代行、不服申し立てを承っております。ご相談はご自宅や喫茶店などお客様に合わせてお伺いすることも可能ですので、是非お問い合わせください。

どういった人が社労士に依頼しているの?

遺族年金というと誰でも受給できるようなイメージがありますが、実は、審査が通らず、受給できない人もいます。なぜなら、遺族年金にも受給要件があり、大体の方は当然に、支給されるようになっているのですが、下記のような方はお手続きが変わってきますので慎重に請求されるのをお勧めしています。


◆審査が厳しい人

1.こういう方は審査が厳しいです!

下記の方は提出書類が増え、審査が厳しくなります。

  • 事実婚関係にある方
  • 婚姻関係にあっても別居している方または住民票が異なる方
  • 請求する方の収入が多い方 

2.提出書類が取得できない

お客様の状況によっては、下記の提出書類が取れない場合があります。

例)死亡診断書または死体検案書、除籍謄本、除票など役所の書類など

◆ご高齢のご両親、または老齢年金を受給していない方

現在、新型コロナウィルスの関係で外出自粛を行っているご両親、または、まだ老齢年金を受給していない方へ当事務所で、お手続きの代行を致します。

お住まいが、東京、神奈川以外でも大丈夫です。

是非、この機会にご利用ください。


当事務所では審査が厳しい人も、そうでもない人も、お客様に代わってお手続きを代行いたします。

特に通常のお手続きについては、成功報酬を取りませんのでご安心してご依頼ください。

また、ご家庭の事情が複雑な場合でも対応できますので、ご遠慮なくお問合わせ下さい。


鎌倉、逗子、葉山、三浦、藤沢、横須賀、茅ヶ崎、平塚、横浜、川崎、厚木、相模原、綾瀬、大磯、大和、海老名など、神奈川県全域

東京23区、町田市など

お問合せ先

吉崎麻美社労士事務所

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~18:00

電話 0467-24-6432